院内の感染症対策について

消毒、検温

2019年冬より続く、コロナウイルス(covid-19)に対し、西尾市の接骨院スマイルは、然りとした感染症対策、およびスタッフの体調管理を心がけております。

しっかりとした感染症対策をしており、かつ、非感染者による施術による整体施術は、「濃厚接触」には該当しません。
 この安全を維持し、安心して施術を受けていただくためにも、スタッフだけでなく患者さんにもご協力いただいております。

目次

1.院内環境対策

当院は院内、各個室において、加湿器および、空気清浄機を設置、空間内の室内の湿度を適切に保ち感染症対策に努めています。

感染対策院内対応

1. 施術をするスペースに置いて、ベッドやマット、機器などは、使用前、使用後に毎度アルコール消毒を用い、常に清潔な状態を保つよう徹底しております。

2.当院は院内、各個室において、換気の励行、加湿器および、空気清浄機を設置、空間内の室内の湿度を適切に保ち感染症対策に努めています。

3.待合ソファ、テーブル、トイレや洗面所といった 共用スペースも同様に十分配慮をしていますので安心してご利用いただけます。

2.施術者含むスタッフの対策

我々スタッフはアルコール消毒、手洗い、うがいの徹底、マスクの着用をしております。患者さんに直接接する施術者だけでなく、器具を触る掃除などのスタッフにも同様の対応をしております。

また、スタッフは、2021年にワクチン接種済、
日々の体調チェック(せき・鼻・のどの異変)体温測定にて、毎日、健康管理 を行っております。

感染は、 飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられています。当院では、日本首相官邸の発表内容をもとに、適切で万全な対応をしております。

3.来院患者さんへのお願い

  感染防止の観点から、 来院患者さんにおきましても、当院の利用に関しましてご協力をお苗がいしています。

1.熱や咳がある場合は事前連絡をおねがいします。

熱や咳等で調子が悪い方は、前もってご連絡・ご相談をお願いしています。免疫力が低下している状態での外出等は感染の可能性も上がってしまいますし、当院も他の患者さんの関係上、来院を控えていただくようにお願いしております。

2.来院の際のお願い

  1. 指・手の消毒
  2. マスク着用
  3. 検温

来院時に、感染防止の観点から、検温・指手の消毒をお願いしています。安心して、怪我や不調をケアしていただくためにも、しばらくの間、患者さんにもご協力ご理解のほどをお願いしております。


 これらのことを、体制の変更、患者さんの施術可能人数の減少など国のNO3密を心掛けて対策しております。

消毒や掃除、手洗い、衣服の消毒などスタッフ側での対応も増えていますので、なるべくお待たせしないようにしていますが、ご予約がない場合はお待たせさせてしまうケースがあります。

特に地域の方の健康に携わる私たちは、冷静に、正しい知識と情報で対応する必要があると考えています。

当院は発熱や体調の悪い方は院に入る前にお断りさせていただく対策をしつつそれでも肩や腰に痛みを訴え、来院される方が後を絶たないので地域のためにしっかりと対策してまいります。

腰痛、肩こりなどでお困りの方、慢性痛にも定評のある「接骨院スマイル」へ「今すぐ」お電話ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次